1. 採用情報
  2. 採用ブログ
  3. 日々チャレンジがあるから ずっと熱中できる

採用ブログ

メンバー紹介

日々チャレンジがあるから ずっと熱中できる

recruit_member_3_kv_pc.f10de577.jpg

    2017年入社/ソリューションセールス事業本部 石島 岬

    スタジアムとの出会い

    前職は居酒屋の店舗責任者をしていました。シフト作成、発注、利益計算、教育、面接など、店舗内管理を幅広く担当していたのでやりがいはあったのですが、そろそろ新しいことを学びたいと思い、転職を考えはじめました。

    前職に共通するグルメ関係の仕事を探す中でスタジアムに出会い、最初はアルバイトとして採用してもらいました。居酒屋で働いていた時から人とコミュニケーションをとるのが楽しいと思っていたのですが、配属された営業はお客さんの悩みを解決することができるので、さらにやりがいを感じましたね。

    もちろん営業は初めてだったので上手くいかないこともありました。でも当時の先輩が、何が問題かを汲みとってくれて、「こういう風に言いたいんだよね?」とか、私のレベルに合わせたアドバイスをしてくれたんです。そういったサポートを受けながら自分が成長している実感があったので、どんどん仕事に熱中していきました。

    recruit member 3 2.ab7d88c3

    スタジアムで踏み出した一歩/残した足跡

    今はアルバイトから社員になってECサイトの新規獲得営業チームのマネージャーをしています。飲食店でしか働いたことがない私が、入社して1年半でマネージャー職にもチャレンジできたことがスタジアムで踏み出した大きな一歩だと思います。

    実はこのチームに異動した当時、チームの成績が悪く、全体的に上手くいっていませんでした。そんな苦しい状況の中に飛び込んだ時、代表の太田さん言葉を思い出したんです。太田が全体研修のときに言っていた「懐古主義になるな」という言葉が心に残っていて、この状況を打破するには過去と違うことをしないといけないと思いました。メンバーに「私がマネージャーになったことで体制も仕組みも変えるし、前回のリーダーとは違うことを言うと思うけれど、いったん信じて走り抜けてください」と伝えたのは今でも覚えています。

    今は状況も改善でき、自分なりに成果も残せたので、これからはメンバー自身が成績を残せるようにしていきたいです。「石島さんのアドバイスでできるようになった」って言ってもらえるのはやっぱり嬉しくて、今はメンバーの成長を見ているのが楽しいです。母のような気分ですね(笑)。

    スタジアムの自慢できるところ

    スタジアムは若くして活躍しているメンバーが本当に多いですね。あと、キャリアウーマンも多い!自分の能力以上のことを任せてもらえる環境なので、自然と責任感も生まれてきます。その結果、自分で考えて動ける人が増え、個々の成長スピードが早くなるんだと思います。

    私がスタジアムで働き続ける理由は日々チャレンジがあることです。例えばゲームって全部クリアしちゃうと飽きてやらなくなるじゃないですか?スタジアムは常に新しいステージが出てくる感じ。「次はこれをクリアしてやろう!」っていうモチベーションで仕事に熱中できるのが魅力だと思います。

    職種一覧

    リンク