1. 採用情報
  2. メンバー紹介
  3. 広告代理店から事業会社へ転職してマーケをやることに決めた3つの理由

メンバー紹介

広告代理店から事業会社へ転職してマーケをやることに決めた3つの理由

_______________.jpg

    2020年5月入社/インタビューメーカー事業部/マーケティング

    私 の 仕 事 内 容

    Web面接システム『インタビューメーカー』のマーケティングと広報・PR領域を主に担当しています。サービスに興味を持ってもらい、見込み顧客を増やしてアポイント・受注につなげていくことがミッションです。デジタル広告をはじめとするプロモーション活動および自社Webサイト・SNSアカウント等のオウンドメディアを適切に運用・管理していくことと、スタジアムが社会と良好な関係を築いていくために、会社の窓口として情報発信することや各メディアとコミュニケーションを取ることが求められます。
    携わる仕事が各種メディア掲載・プレスリリースといった形でダイレクトに可視化されることと、会社の社会的価値向上に最前線で貢献できるという2点に特にやりがいを感じています!

    仕 事 に お け る 熱 中

    私は、「しっかりやるより早くやる」ことをモットーとしています。もちろん限られた時間の中で、スピード感をもってクオリティを高めることが理想ですが、マーティングという変化の早い領域では、タイムリーな対応が価値を産むケースがたくさんあるからです。世の中や市場の動き・変化をキャッチアップするため、意図的にオンとオフをはっきりとは切り替えないよう、常に意識しています。日々接するニュース番組やSNSで流れてくる情報の中に、仕事に活かせるヒントが眠っているからです。仮に結果が出なかったとしても、その時の反省を活かして改善し、次回につなげていければ良いという考えです。
    上司・同僚との社内コミュニケーションには主にSlackを活用していますが、全メンバーが「情報共有スピード=事業推進スピードである」という意識が高いので、早い意思決定の元仕事がスピーディに進んでいきます。
    また、自分の専門領域だけでなく、他の人の仕事にも興味・関心を持って相互補完できるよう働きかけていく傾向が強いところが、自分のスタンスと合っていて特に仕事上で熱中できるポイントです。

    ス タ ジ ア ム に 入 社 を 決 め た 理 由

    今までの社会人キャリアにおいて事業会社に所属したことがなかったため、広告などプロモーションの枠組に捉われず、商品・サービスの拡大にチャレンジしてみたいと思ったことが一番の理由です。
    40歳という区切りの歳を迎えて、今後10年のキャリア形成を考えた時に、新たな環境に身を置いて挑戦していきたいという想いが芽生えてきました。ほぼ同タイミングでもう一社内定をもらったのですが、そちらは経験してきた業種の会社でした。
    事業会社でチャレンジできるのは今回がラストチャンスと感じたこと、またベンチャーで若い人が多い会社なので、自分が培ってきたキャリアを活かしつつ、自分自身も刺激をもらって成長できるのではないかと考え、最終的にスタジアムへの入社を決断しました。
    貝洲さん

    実 際 に 入 社 し て 感 じ た こ と

    圧倒的なスピード感で仕事が進んでいくことに、今まで所属してきた会社との違いをもっとも強く感じました。無駄な情報共有・お伺いなどがなく、ひとつのことをやると決めるまで、やると決まってからの動き方がとてもスムーズです。もちろん若い会社である分、多少粗削りなところもありますが(笑)
    事業が拡大していく中、どうしても各業務領域の人員構成は少数精鋭にならざるを得ない部分があるのですが、その分各担当が高いプロ意識を持って自分の担当パートをきっちりこなしつつ、さらに足りないところがあれば、できる人がそこを補っています。個人のポテンシャルを伸ばし、それがきっちり組織の成長にフィードバックされていく仕組みが出来ていると感じます。
    また年功序列という概念とは無縁の会社であるとも思います。事実たとえ20代の若手であったり、入社間もない人でも、実績を上げた人はマネージャーに登用されています。評価者の目が行き届いた、フラットな組織体制だと感じています。

    応 募 し て く だ さ る 方 へ メ ッ セ ー ジ

    面接を通じて、すべての人の出会いを支えることを目指す面接特化型システム『インタビューメーカー』のマーケティング・広報PRのお仕事は、とてもダイナミックかつやりがいがあります(少なくとも私は強くそう感じています!)
    今このような世の中だからこそ、より必要としている人たちにサービスを提供していきたいと考えているのですが、マーケティングの部署は他と比べても特に少数部隊です。そのため幅広い業務領域への対応が求められますが、チャレンジ精神を持ち、やったことのない仕事にも果敢に挑戦していけるタイプの人が活躍している印象です。
    常に変化していく世の中・市場に興味があり、スピード感を持って仲間と一緒に仕事に取り組むのが好きだという方、ぜひ一歩を踏み出し、エントリーしてください。「熱中のフィールド」スタジアムで一緒に働けるのを楽しみにしています。

    説明会について

    スタジアムは平日毎日19:15~説明会を開催しています。

    まずはお気軽にご参加ください!

    説明会に参加する

    職種一覧

    条件を絞り込み

    職種

    勤務地

    事業部

    リンク