1. 採用情報
  2. 採用ブログ
  3. 【新卒一期生入社!】新卒採用開始に至る経緯・入社式兼歓迎会について

採用ブログ

お知らせ

【新卒一期生入社!】新卒採用開始に至る経緯・入社式兼歓迎会について

iOS の画像.jpg

    こんにちは!スタジアム人事部新卒採用担当です。
    2022年4月1日に、記念すべきスタジアムの新卒第一期生5名が入社しました!

    今回は、『新卒採用を始めた経緯を役員に聞いてみた』、『入社式兼歓迎会』の二本立てでお届けいたします!


    新卒採用を始めた経緯を役員に聞いてみた

    ―――そもそもなぜ新卒採用をはじめたのか?
    二つありますね。一つ目はスタジアムの文化の体現と醸成、二つ目は会社の中核を担っていくコアメンバーの育成です。
    当社は2018年5月1日に『スタジアム』に社名を変更、ビジョン等を改めて制定、いわゆるリブランディングを行いました。
    これまでは中途採用のみを行っており、その過程で会社が成長し生まれていった文化を、今回は新卒という職業経験のない「真っ白」な人材を育成する過程で強く醸成していこう、という意味合いがあります。
    また、10年後・20年後、さらに50年後を見据えて、スタジアムそのものを体現する、中核を担うメンバーを育成していきます。

    ―――新卒一期生、これからの新卒(二期生以降)に期待すること
    新卒一期生には、まずスタンスとしてスタジアムの文化やミッション、行動指針を守って発信できる人材になって欲しいですね。その上で、もちろん結果を出すことにもこだわって欲しい。
    来年度以降入社してくる二期生・三期生には、いい意味で一期生の敷いたレールを破って突き進むポテンシャルを期待しますね。敷かれたレールにただ倣い進むのではなく、多角的に物事に取り組むことで革新的なきっかけを作り出し、スタジアムの事業拡大を担う、「いい意味でお利口じゃない」人材を求めています。


    入社式兼歓迎会の様子

    はじめての新卒入社ということもあり、東京サテライトオフィスにて、社長と部長以上の役員陣が集まって盛大なサプライズパーティーを行い、新卒5名の社会人としてのスタートを祝いました!
    iOS の画像 (106)
    (※撮影時のみマスクを外しております。)

    新卒5名の紹介

    新卒1期生は、熱意溢れる個性豊かな5名が入社を果たしました!
    配属先は3名が新規事業のHandy事業部、1名がインタビューメーカー事業部、1名が人事部となりました。
    それぞれ多様かつチャレンジングな環境で、日々邁進しています! 🔥

    【新入社員それぞれの今後に向けた意気込み】
    ・何事にも前向きに取り組み、誰よりも楽しく働いていきます!
    ・自分で限界を設定せず、どんなお客様の課題も見つけ出し、解決できる営業を目指します!
    ・全力かつ誠実に、全体を大きく見つつ、人の才能を開花させられる人事を目指します!
    ・チームの即戦力になれるよう、邁進してまいります!
    ・設定した数字は、仮に日本が沈没しそうになったとしても達成します!

    互いに切磋琢磨しながら、スタジアムの未来を切り開いていくことを期待しています! 今後の5名の活躍がとても楽しみですね!


    採用情報!!

    現在、スタジアムでは23卒“新卒2期生”の募集を行っています。
    挑戦と成長を続けていきたい方、是非、飛び込んできてください!
    会社の文化を体現・醸成し、これからの会社の未来を一緒に創っていく、ともに熱中できるチームメイトを心よりお待ちしております♪

    ▼エントリーはコチラから▼
    【23卒】”新卒2期生”募集!

    ▼説明会予約はコチラから▼
    【23卒】説明会予約

    それではまた!

    職種一覧

    リンク